12 9月

きてますね、酵素ドリンク

小耳に挟んではいたけれど、どんな物かまでは知らなかったんです。
ちょっと調べてみたら、ほうほう、なるほど、といった感じ。

『手作り酵素ドリンク』というのがあって、ちらっと見て連想してしまったのが、
昔々流行った「紅茶きのこ」、知ってる人は歳がバレます。

いや、全然別物かもしれないけど、なんとなくね「発酵」の文字が・・・
あの紅茶きのこは、どこから発生したんでしょうね。
まだネットも無い時代、よくあれだけ流行ったもんだと思います。
そして一世を風靡した後、いつの間にやら消えてなくなってましたね。
あれは美味しくなかったのかな?
残念ながら(幸いにも?)私は飲んだことがありません。

でも、今流行ってる酵素ドリンクは飲み物として成立してそう。
だってかなりの芸能人がファスティングダイエットで使ってますよね。
こんなの→ファスティング 芸能人
少なくとも私の感覚では手作りは遠慮したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>