カンクンでの滞在

長いこと飛行機に乗り、やっとついたカンクン。空港からはツアー担当者と合流し、ホテルまでワゴンバスで移動。

移動すること約30分。カンクンでの滞在ホテルに到着しました。

ホテルは「フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ」

いわゆるリゾートホテルという雰囲気を醸し出してる大規模なホテルです。「五つ星」と言われているみたいなんですが、ツアーのコース内では中間ぐらいの値段だったと思います。日本人コンシェルジュが常駐しているのも決めた理由です。

ただ、それでもやっぱりすごかったですよ。

歴史がある風格も感じましたし。リゾート地のホテルってこうなんだなー、と感動した記憶があります。

部屋からの眺めもバツグンでしたね。敷地内のプールとプライベートビーチを見下ろし、彼方に見える水平線がキレイでした。

でも、なんと言ってもホテルで一番感動したのがフルーツジュースの美味しさ(笑)ビーチで飲むマンゴージュースは、尋常じゃないぐらいウマかったです!日本円にして一杯7、800円ぐらいなので安くは無いですが。

カンクンのフルーツが美味しいのか、はたまだ環境がそう感じさせてるのかは分かりませんが(笑)これはぜひ試して欲しいですね。アルコール入りでお酒としても頼めますのでオススメです。