カンクン滞在時の食事

ツアーにはホテルの朝食券が2枚ついていて、部屋に運んでくれるやつが1枚、屋外での朝食券が1枚でした。

その他の食事は、スーパーで買ったものや、外での外食で済ませました。ただ、外食といってもお店でのディナーとかではなく、屋台のタコスや喫茶的なものです。

ホテル近くのレストランだと、日本円で一食5,000円ぐらいしましたし、正直そんなに美味しそうに感じなかったです(笑)
それならば現地特有のものを食べようという話になりました。

そんな中で、カンクンに行ったときはぜひ食べて欲しいお店があります!
それは、「ティコス(TY-COZ)」というテイクアウト型のサンドイッチ屋さん。地元では有名らしく、よくタクシーの運ちゃんが並んでいます。「安い!うまい!早い!」を体現しているお店です。人気のエコノミカはなんと12ペソ(大体80円)、やっす! そしてデカイ!日本のものより1,5~2倍はあるかと。

でも一番驚いたのがその味です!この値段でビックリするほど美味い!
私たちは滞在期間にリピーターになったぐらい。カフェでもあるので、コーヒーなどの飲み物も安くていいですよ。

ただ、最初行ったとき言葉が通じなくて、メニューを指しながら注文していたら全て一番高いランクのものを注文していました(笑)
※それでも2人分で1,000円くらいですが

かなりバブリーな日本人だな、と思われたかもしれません・・・